こんにちは照れ

今週はセミナーにいってきました。

 

メディカルトレーナーって大袈裟ではないか?と怪しみながら行ったセミナーです笑い泣き照れ

 

 

さて、講師は宮澤俊介先生スター

理学療法士でクリニック勤務後、スポーツの現場で様々なスポーツ指導をされています。

 

サッカーバレー、フットボール、野球、スイミングなどなど様々なスポーツからひっぱりだこの熱血指導者!!

 

 

黙ってると怖そう滝汗滝汗

素晴らしい先生なのに、先生って呼ぶな!ってゆうくらい気さくな先生トイプードルスター

 

ご縁があって一緒になったメンバーも最高うさぎクッキー

インストラクター、トレーナー、柔道整復師!のメンバー歩く

 

 

座学、実践たくさん行いました!

 

足の筋肉のトレーニングも人によって様々あしあし

 

 

人によって方向性が違うので、微調整して一番効果的なポイントを探しますサーチ

 

 

 

たたきなおされたキャット&カウサーフィン

トレーニングでもよくやりますよね!

こりゃきつかったーふんわり風船星

 

今史上最強にきついキャットトレーニングできるとおもう口笛

 

 

私はセミナーで反省したところがあって、、、

国家資格ないから、柔道整復師さん、理学療法士さん、整形外科医のほうが格上だー!憧れる!すごいな!

と思っていたのですが、、、

 

大谷翔平さんが、憧れるのは辞めましょう!とゆう伝説の名言が今やっと心にストンと腑に落ちましたお願い

 

国家資格があろうがなかろうが、努力をすれば、専門分野の先生たちも対等に議論できる!

ほんとにほんとに少しですが、専門のリハビリなどの先生たちとも議論できるレベルに少し上がったかなと、感じる場面も増え、自分のことを褒める照れ笑

 

 

懇親会は基本でないんだけど、終わってから宮さんや受講生のみなさんと懇親会!!

 

みなさん志が高いんです。心の中で沸々といつか宮さん(先生)を超えるんだ!ってゆう気持ちで受講してるかたもいるな!と感じましたおねがい

 

泣き出すかわいいこもいちゃうくらいお願いお願い

泣いちゃうくらい色んな感情があったの凄くわかる!!

劣等感ちゅーか、悔しさとか、勉強してたことが発揮できなかったとか、なんでこんなのも分からなかったんだろう、、とか、感激とか感謝とかいろんな気持ちがあるんだろうな泣くうさぎ

熱くなれることに出会えたのが素晴らしいよね目がハート

 

 

さてさて、今後の課題は、

触診さそり座さそり座

手のひらの皮膚が分厚いのか感じにくいくま

とゆうのはいいわけで、、、触診をもっともっとがんばらないとな!と思いましたガーン

苦手意識もつよいしね!

でも、たくさん練習すれば得意になるんだってことを知ってるから、あとは練習するのみ!!

 

国家資格はないけど、みやさんに近づけるように今できることを頑張るおねがい

 

怪しみながら行ったセミナーは結果、こころが燃えるようなめっちゃ素晴らしいセミナーでしたおねがい