山の日ということでもなく、

ここ数ヶ月、高原に行きたいと思っていて、やっと実現。

 

ここは園原ICからヘブンスそのはらから

ロープウェイやゴンドラを使って行けますが、

16年前と同様、中津川から林道を走り、

神坂峠から歩きました。

 

駐車場所の萬岳荘からかわいい

イワアカバナを見ながら歩き始めます。

 

この山は一面の笹原です。

 

山頂近くから来た道を振り返ります。

 

山頂から。

山の上で見る空がお気に入りです。

 

山頂は家族連れが多かった。

みなさん、ここでランチです。

 

足元の岩に気をつけてね。

 

秋に咲くリンドウはつぼみをつけていました。

 

山頂(右の高い所)方面を振り返って。

 

駐車場所から山頂まで1時間かからないので

家族連れでも楽しめます。

 

涼しい風が吹いてきて、ずっと山頂に

いたかったですよ。