今朝方発表されたエヌビディアの1Q決算、凄かったですね。

 

売上、EPSとも市場予想を上回り、2Qガイダンスも市場予想超え。

 

そのうえ、150%の増配と株式10分割とおまけ付きで、ホルダーにとっては嬉しい決算となりましたね。

 

現在、世界の株式市場はエヌビディア株に引っ張られている面が強いので、個別のホルダーではない私にとっても一安心です。

 

 

 

 

 

さて、今朝モーサテのニュースでやってましたが、idecoの上限が拡充されるようです。

 

正式にはまだ自民党の提言案になっただけのようですが、ほぼ確実でしょう。

 

しかし今年始まった新NISAに続いてこのideco拡充と、個人投資家に対して大盤振る舞いが続きますが、ゆうこりんじゃないですけど逆に怖くなりますね。

 

その先にある金融所得増税や、先日ニュースになっていた金融所得に対する社会保険適用はもちろん、それどころか資産課税や将来的な公的年金支給額の大幅カットなんてのも想定していたほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

でまはた。