昨日のネットニュースで出ていましたが、このまま物価が20年間3.5%ほど上がっていくと老後に必要な預貯金が2,000万円から4,000万円になるそうな。

 

まあ、20年間毎年3.5%物価が上がることはないと思いますが、資源も無く、食糧さえ輸入に頼るこの国の物価がこれから上がっていくのは確実でしょう。

 

特に年金生活者は大変だと思いますが、我々現役世代はインフレ対策として株や金などコモディティでしっかり対策をしておきたいところです。

 

 

 

 

さて、今週末は長崎まで行って取引先とゴルフ。

 

もちろん夜の宴会付き。

 

コロナ中はコンペや飲み会など皆無だったのですが、最近はこうした催しが復活してきて面倒でなりません。

 

どこ行っても人も増えたし、ホテルは高いし・・(まあホテルは会社の経費だからええけど)。

 

休みの日くらい家でゆっくりしたいんですけどね~、ほんと。

 

 

 

せめてもの救いは天気は良さそうなんで、ケガなくプレーして回って帰れればええかな・・。

 

 

 

 

ではまた。