4日目。

 

この日はアンヘレスからマニラに戻ります。

 

帰りも遠距離バスで戻るのですが、出発前に腹ごしらえということで、ホテル近所の韓国レストランで朝食をとりました。

 

 

 

 

 

さすが韓国レストラン、フィリピンと言えど、パンチャン(無料のおかず)がサービスで出てきました。

 

日本の韓国料理屋もこの辺は見習って欲しいですね。

 

 

私はモヤシ入りヘジャンクを注文。

 

味うっすいな~と思っていましたが、後から運ばれてきたアミの塩辛とコショウを入れると美味しくなりました。

 

 

 

食後はGlabを呼び、ダウバスターミナルへ移動。

 

そこからバスに乗りマニラへまた2時間かけて戻ります。

 

 

マニラに戻ったのはお昼前で、まだホテルにチェックイン出来る時間では無かったので、お昼ご飯を食べてスパに行くことにしました。

 

 

昼食はスパの近所にあったタワマンの1階にあった中華屋さんにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのは炒飯と牛肉麺を頼み、友人二人とシェア。

 

炒飯はバリ旨でビックリ、牛肉麺は八角がきいて、友人は苦手そうでした。

 

 

食後はこちらの『NOZOMI SPA』にやってきました。

 

 

 

このNOZOMI SPA、VIPコースを選べば、オネーさんが洗体してくれるという素晴らしいサービスがあります。

 

お値段はサウナ&風呂、洗体サービスに60分のマッサージ付のVIPコースで1,700ペソ(約4,600円)。

 

ちなみに洗体中にはチップ500ペソ(約1,350円)でアソコのハンドマッサージのお誘いがありました。

 

お誘いを受けたか断ったかは内緒です(笑)

 

 

 

 

こうして身も心もスッキリして再びGlabを呼び、ホテルへ向かいチェックインしました。

 

 

 

 

続く。