2日目。

 

この日はマニラを少し観光します。

 

 

 

前日、GoGoバーで閉店間際までドンチャン騒ぎし、結局バーファインまでして運動後に寝たのはもう朝方5時くらい。

 

それでも歳のせいか日が昇ると目はしっかり覚めて、朝食を食べる店を探します。

 

行ったお店は昨晩夕食を取ったバー。

 

 

注文したのはアメリカンブレークファーストとモーニングビール。

 

 

 

 

 

朝食後はGlabを呼び、バクラランマーケットへ行ってみました。

 

 

こんな感じで、まあ、アジアによくある露店マーケットという感じ。

 

雰囲気的にはソウルの南大門市場などに似てるかなという気がしました。

 

 

 

市場をウロウロしていたら、お昼近くになったので、昼食はシーフードを食べようということでGlabを呼びダンパシーフードマーケットへ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの店がたくさん入っており、量り売りで食材を買い、近所の店に持ち込み調理してもらうシステム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビとシャコを500gづつにイカを一つ購入して、その辺の店で調理してもらい、食材と調理代、それにビールを飲んであわせて2,000ペソ(5,400円)くらいだったかな?

 

2人分にしては量が多く、1/3くらい残してしまいました。

 

 

 

 

 

食後は散歩を兼ねて歩いてフィリピン最大級の商業施設SMモールアジアへ。

 

 

 

ショッピングモールに来ても特にすることないので、少しウロウロしてGlabを呼び韓国式SPAへ行きました。

 

 

サウナとマッサージコースで3時間で1,100ペソ(2,970円)か1,200ペソ(3240円)くらい。

 

韓国式というだけあって、チムジルパンコースもあります。

 

このお店、アジアのスパにしたら店内はキレイですし、いかがわしいオプションなどもありませんので、女性の方でも安心して利用できるお店だと思います。

 

 

 

サウナを出て、Glabを呼びマカティへ戻り、再び夜の街へ。

 

 

この日の夕食はブルゴスで有名なカフェバー『フィーリングステーション』に来てみました。

 

 

 

 

 

 

フィリピンでは先ほどのSpaやショッピングモール、こうしたレストランの入り口には、このように銃を持ったセキュリティの人が立っています。

 

 

 

店内はこんな雰囲気ですが、決していかがわしいお店ではありません(笑)

 

 

 

 

注文したのは初フィリピン料理のシシグとアボド。

 

シシグは豚肉を炒めたもので、アボドは豚肉や鶏肉を煮込んだ料理。

 

美味しくはありましたが、味が濃い目で飲み過ぎ気味の胃腸には少し堪えましたね。

 

 

 

夕食後はGoGoバーをひたすらハシゴ。

 

ブルゴスのGoGoバーの半分くらいは行ったかな?

 

この日はバーファインもせず、結構な時間まで飲み歩き、2日目は終了。

 

 

 

 

 

続く。