昨晩のアメリカ市場は株式、仮想通貨とも金利上昇に押されて軟調でしたね。

 

例年4月は決算期待で指数自体は上昇することが多いのですが、今年はあまり期待できそうにありません。

 

それどころか米10年金利がこのまま上がっていくと、SP500も直近高値の5200から10%程度は調整するかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、今日から待ちに待ったマニラ旅行。

 

今朝はワクワク感からか、年甲斐もなく遠足前の子どものように朝4時に目が覚めてしまいました(笑)

 

しかし気になるのはこの超円安。

 

アメリカのインフレが再加速しているこの流れでは155円はおろか160円、170円とかなりかねません。

 

数日前に日銀がレートチェックをしたなんてチラッと見ましたが、やらんのですかね?為替介入。

 

今晩当たり145円くらいまでガツーンとかましてくれると個人的には嬉しいのですが。

 

 

どうなんだね?神田財務官!

 

注視、注視言ってないでなんとかしろ!

 

 

 

 

何はともあれ出発は福岡発20時の飛行機なんですが、今日は仕事を午前中で切り上げて、同行者と少し福岡の街で遊んで行こうと思います。

 

 

 

 

ではまた。