先日ネットで注文していた時計グリーンSUMO【SBDC081】が到着しました。




久々のリストショットですが、相変わらず下手くそでスイマセン(笑)



時計の方はというと、まず緑に輝くサンレイ仕上げの文字盤が非常にいい感じ。


ガラスがサファイアになったりと、全体的な質感も昔のSUMOに比べれば良くなった感じかします。


ただステンブレスの質感は装着感含めてそこまで変わった印象はないですね。


まあ、ステンブレスだと重たいのでウレタンかラバーにさっさと取り替えたいと思いますが。


精度も平置きで一晩置いてみると、+の7〜8秒とまあまあ。


パワーリザーブもこの6Rは70時間になっているようなので、土日置いていても月曜日の朝にはまだ動いていることでしょう。


SUMOはこの数年で随分高くなってしまいましたが、手に取ると単に値上げをするだけでなく、クオリティもそこそこ向上されているようです。


本格使いはベルト交換後になりますが、この時計は使い潰すつもりでガンガン使っていきたいと思います。





ではまた。