先日記事にしていた新規公開株のソラコム(147A)ですが、本日無事に上場を果たしました。

 

⇓ 当選した記事

 

 

結果は公開価格870円に対し、初値は1,563円と約1.8倍と大型IPOにしては結構な高騰といって良いのではないでしょうか。

 

私は当選していた2枚のうち1枚は初値で売却し、もう1枚はセカンダリーでの上昇を期待して握っていましたが、上値は重く売り圧力が強かったので1,515で売却して撤退。

 

終値は1,338円まで下げているので、早期撤退してヨカッタ・・・・。

 

やっぱり欲を出さずにIPOはセオリー通り初値売却が一番ですね。

 

 

 

そして売却した利益はいつもなら次の投資資金にするのですが、IPOなんてクジで当たったようなもの。

 

長期投資用の株やその他資産は絶好調ですし、たまには消費に回すのも良かろうと、前々から気になっていた腕時計をネットでポチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレッ!!

 

 

 

セイコープロスペックスSBDC081です。

 

いわゆるSUMOと呼ばれるモデルのグリーン文字盤のモデルですね。

 

グリーン文字盤といえば5~6年前くらいにタイ限定で販売されたモデルが欲しく、わざわざタイまで旅行がてら買いに行ったが買えなかった思い出があり、このモデルは前々から気になっていました。

 

そしてこのモデルは恐らくディスコン品なので、状態の良いモデルが手に入るうちに買っておこうと今回ポチリ。

 

最近のセイコーもモデルチェンジ毎のインフレが激しいですしね(汗)

 

 

 

 

後は無事に発送されて到着するのを待つのみです。

 

 

ではまた。