昨晩から乱高下しているビットコイン【BTC】、さすがに凄いペースで上がってきていたので一旦調整となりそうですね。

 

ビットコインといえば、先日購入していた米仮想通貨取引所のコインベース株【COIN】ですが、一昨日に嫌な予感がして利確しており、今回の調整は被弾せずにラッキーでした。

 

まあ、マニラ旅行の小遣いといえるほどは稼げませんでしたが、2週間程度の保有でまあまあの利益は取れたのでよかったです。

 

 

 

 

ラッキーといえば抽選申し込みしていたIPO(新規公開株)が1件当選していました。

 

銘柄は【ソラコム(147A)】といってIOT関係の企業で、何でもKDDIの子会社らしい。

 

まあ私のIPO投資は初値売りが基本ですから事業内容なんてどうでもいいのですけど(笑)

 

 

当選した証券会社は主幹事のみずほ証券。

 

1単元が小さいこともあり、嬉しいことに2枚当選です。

 

 

予想サイトによればB評価なので、そこまで大きく初値高騰とはなりそうにありませんが、余程地合いが悪くなければ損をすることはないでしょう。

 

あとはとにかく無事に上場日を迎えてくれることを祈るのみです。

 

 

 

 

ではまた。