忙しかった2023年もあとわずか。


昨日で一旦仕事納めになりましたが、年明け5日からはまた地獄の日々が続きますがしばしのお休みです。



さて新NISAの成長投資枠の買付ができるようになっていたので早速買付を行いました。


まずは今年で5年満期になる旧NISAで保有していたアメリカETFのVTIを売却。




5年前にコツコツと約120万円分を購入していたVTIですが、時価は株高と円安で約240万円になっていました。


インデックス投資で5年で100%のリターンはちょっと凄いですね。





そしてその売却した資金で同日にまたVTIを買付。






為替の変動幅の関係により1日で240万円分買えず、2日に分けての買付。


この辺はアメリカETFより投資信託のほうが面倒がなくて良いですね。





ということで今年の新NISAの成長投資枠240万円分へ投資はほぼ終了。


あとは積立投資枠の買付を毎月行っていくのみです。




これで年内の投稿は最後になります。


今年もこの拙いブログをご覧いただきありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します。



では皆様、良いお年を。