ビクトリアピークからセントラルへ戻り、次は『モンスターマンション』を目指すべくトラム(路面電車)に乗ります。

 

 

香港トラムは初めて乗ったのですが、エアコンが無いので暑かったです(笑)

 

 

最前列に座ればこのように景色は楽しめますが。

 

 

 

 

 

30分くらいトラムに揺られて到着しました。

 

 

こちらが『モンスターマンション』の外観。

 

 

 

 

そしてこれが有名な内部からのショット。

 

 

 

 

 

 

 

この中からのショットはインスタグラマーみたいな人が結構して撮影していたので、撮影するのにちょっとした順番待ちになりました(笑)

 

 

 

帰りは地下鉄で上環まで戻り、昼食を食べにいきました。

 

 

入ったのはこちらの地元民で賑わっていたローストグース屋さん。

(超絶ピンボケで申し訳ない)

 

 

 

 

 

注文したのはローストグースとローストポークのハーフ乗せごはん。

 

 

 

それと焼きうどんみたいなヤツ。

 

 

この2品を息子とシェアして食べました。

 

 

さすがに地元民で賑わっていただけあり、味は両方良かったです。

 

 

 

 

 

 

食後はそのままTMネットワークの『Get Wild』PVのロケ地とされる『ポッティンガーストリート』へ行きました。

 

 

 

 

 

 

ここが宇都宮氏が佇んでいた果物屋のあった場所、らしい・・。

 

 

 

 

 

まあ、そういわれればそうかな・・・という感じです(笑)

 

 

 

 

 

続く。