2日目です。

 

 

この日の朝食はせっかくの香港なので朝飲茶をするために旺角のロンドンレストランへ行きました。

 

 

 

 

店内は朝からこのように満席で相席で着席。

 

 

 

もちろん私は朝からビール。

 

 

 

香港の飲茶はいつ来ても安定の美味ですね。

 

 

 

 

食後はビクトリアピークを目指し、香港島へ移動。

 

 

 

香港島の金融街のこんなビルに、息子はかなりの衝撃を受けた模様(笑)

 

 

 

 

セントラル駅から15分ほど歩き、ピークトラム乗り場に等到着。

 

 

 

 

 

まだ朝の10時前ですが、すでに結構な人の数でした。

 

 

 

 

 

ピークトラムで山頂まで登り、展望台へ上がります。

 

 

 

 

 

こちらが展望台からの景色。

 

ビクトリアピークは夜がキレイなのですが、人が凄いので朝に来ましたが、朝の景色も絶景です。

 

 

 

 

その後はピーク内のモールに入り、スタバで休憩。

 

 

 

 

 

日本でも常日頃から高いなと思っていたスタバですが、香港のスタバではカフェラテがなんと1杯45HKD(約850円)!

 

 

 

最近は日本国内でも物価高・物価高とニュースになっていますが、こうして海外に来るとインフレと円安の凄まじさを感じます・・・。

 

 

 

 

続く。