軽めの夕食を済ませた後、20時から始まる光の祭典『シンフォニーオブライツ』を見るため、ビクトリアハーバーへ移動。

 

 

確か前回ビクトリアハーバーに来たのは確か4年か5年くらい前。

 

 

その時はこのあたり一帯再開発のような工事中でしたが、今回はすっかり終わっており、このような美術館など新しい建物がたくさん建ってました。

 

 

 

ビクトリアハーバーは相変わらずの美しさ。

 

しかし日系企業の広告は見る限り『パナソニック』だけになってましたね・・・。

 

 

 

工事中は撤去されていた『ブルースリー像』も復活していました。

 

ただこのブルースリー像、設置場所は一番奥の方へ変わっていました。

 

 

 

 

 

ビクトリアハーバーから佐敦に戻り、ホテルに戻る前に小腹が空いたので夜食を食べに。

 

 

お店は息子が本場の麻婆豆腐が食べたいとのことで、呉松街にあったこちらの『老四川』という四川料理屋へ入りました。

 

 

 

 

香港初ビール。

 

もちろん高校生の息子へは飲ませていません(笑)

 

 

 

 

そしてたっぷり山椒&ラー油で高校生にはとっても辛そうだった麻婆豆腐。

 

 

 

 

 

鶏肉を揚げたものを辛く炒めたもの。

 

ビールにはピッタリでしたが、これも辛かったです。

 

 

 

 

そしてこの日は移動疲れもあったのでホテルへさっさと帰り、就寝。

 

ちなみに画像の缶チューハイは現地のセブンイレブンで売っていたものです。

 

 

 

 

 

続く。