しばらくブログをさぼってしまい、約1か月ぶりの投稿となりました。

 

まあ、さぼっていたというより、ネタが無かったという方が正解なんですけども。

 

 

まずは投資の近況。

 

投資の方は6月と7月の円安と株高で主力の米インデックスが好調で資産は爆増。

 

昨日の米国債格下げニュースで少し調整しそうですが、企業決算&ガイダンスも悪くなので、年末に向かってはそこそこの水準で推移するのではと思っています。

 

ただまあ、米金利はピークでしょうし、日銀も徐々に引き締めに掛かるでしょうから、為替は円高に振れるリスクは大きいかなと思っています。

 

 

 

 

次に旅行。

 

こちらは当面、来月の香港無料航空券で行く息子との二人旅だけですね。

 

今年は仕事が忙しく、年末恒例の友人との忘年会旅行も催行できるか怪しい感じです。

 

ただ、来春にはベトナムかフィリピンのどちららかへ遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

最後に自身の健康についてですが、最近は猛暑が続いているので、ランニングを控えていたのでお腹が若干ポッコリしてきました(笑)

 

かといって日中や夕方のランニングは酷暑で流石にヤバいので、出勤前の早朝に行うことにしました。

 

出勤前ということで、あまり長い時間は掛けられないので、5~6kmしか走れないので、頻度を増やしていこうと思います。

 

 

 

 

ということで、更新をさぼりがちで恐縮なのですが、元気にやっておりますので今後もよろしくお願いいたします。