続きです。

 

 

大林(デリム)でザリガニを堪能した後、この日は韓国プロ野球を観戦しようと蚕室(チャムシル)野球場へ向かいました。

 
この日の試合は『LGツインズ』と『NCダイノス』の試合。
 
 
ちなみに『蚕室野球場』は『LGツインズ』のホーム球場。
 
 

特に贔屓のチームだとか選手とかは無いのですが、とりあえず雰囲気を味わうならやはりホーム側かと、一塁側の外野席のチケット(9,000ウォン)を購入しました。

 

 

 

そして野球観戦といえばビールも欠かせません。

 
ちなみにビールは1杯8,000ウォンで、チケット代とあまり変わらないという価格でした(笑)
 
 
 
 
日が暮れてくると中々の雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
韓国の野球は初めて観戦しましたが、ファンも皆熱心で、選手一人ひとりの応援歌も凄いです。
 
 
こちらは4番オースティン選手の応援歌。

 
 
 
 
しかしこの日の結果は残念ながら3-7でLGツインズの負け。
 
 
この記事を書いている6/17現在、LGツインズは2位につけているようで、優勝目指して頑張って欲しいですね。
 
 
 
野球観戦後は江南に戻り夕食。
 
 
『ヨンドンサムギョプサル』というお店に入りました。
 
 
 
 
 
注文したのはもちろんサムギョプサル。
 
 
まあ、昨晩も豚ハラミを食べているんですけど、韓国の豚肉は何度食べても美味しいです。
 
 
 
 
 
そしてこの日は野球観戦後という事もあり、夕食を終えると結構いい時間になっていたので、ホテルに戻り休みました。
 
 
 
これにて2日目終了
 
 
 
続く。