続きです。

 

 

 

永登浦(ヨンドンポ)を後にし、地下鉄を乗り継いでやってきたのは大林(デリム)という街。

 

 

 

ここはいわゆる中華街(チャイナタウン)でして、ソウル市で一番治安が悪いと言われているそう。

 

個人的には、訪れたのが昼間だったこともあるせいか、街をブラブラした感じではそう治安の悪さは感じませんでしたけどね。

 

どちらかといえば永登浦のドヤ街の方が独特な空気感があった気がします。

 

 

 

 

 

 

しかしなぜその治安が悪いと言われるこの街にわざわざ来たのかというと、目的はネットで見た『ガチ中華店』に行くため。

 

 

 

 

しばらくウロウロしているとありました。

 

看板には『ハルンマーラールンシャ』と書いています。

 

ちなみに店名の『マーラールンシャ』というのは『麻辣ザリガニ』のことです(笑)

 

 

 

 

 

こちらがメニュー。

 

 

800gの麻辣ザリガニ(33,000ウォン)を注文。

 

 

 

 

ビールを注文し、先に飲んでいるとすぐに到着。

 

恐る恐る食べてみると美味い!

 

食感はエビそのもので、麻辣がピリッとしてビールのアテにはサイコーです。

 

 

 

 

結局3人でペロっと平らげ、食べたりなかったので、今度は800gのガーリックザリガニ(33,000ウォン)を注文。

 

 

 

 

 

 

ザリガニのどアップ。

 

 

 

 

なかなか日本では食べる機会の少ないザリガニですが、食べてみると非常に美味しいのでソウルに旅行の際にはぜひどうぞ。

 

 

ちなみに麻辣味とガーリック味は好みもあるでしょうけど、個人的には麻辣の方が辛みが強く好きでした。

 

 

これにて大林(デリム)を後にし、次の目的地へ地下鉄で移動します。

 

 

 

 

 

続く。