昨日、約3年ぶりの海外旅行となる韓国から無事に帰国しました。

 

今のことろは前回の札幌旅行の時のように、体調の変化も無く良好です。

 

 

 

さて、今回のはいつもの友人2とのオッサン3人旅。

 

旅程は往復共、船中泊となる関釜フェリーを利用し、釜山駅から高速鉄道に乗ってソウルへ行き、ソウルで2泊するという計4泊の旅行でした。

 

主に食べるものくらいしか写真を撮っておりませんが、数回に分けて旅行記にしておきたいと思います。

 

 

 

まずは下関港国際ターミナルから出発。

 

出発時の天気は写真の通り良いものではありませんでしたが、船に乗ってしまえば関係ありません。

 

チェックインを済ませ、定刻通り18:30に乗船。

 

この日は韓国人ツアー客が多少いましたが、まだまだコロナ前に比べると人が少なかったですね。

 

これから少しづつでも戻ると良いのですが。

 

 

 

今回利用したのはいつもの雑魚寝では無く、1等和室。

 

自分でも室内の写真を一応撮ったのですが、オッサン3人の荷物や飲み散らかした缶や瓶の残骸で汚かったので、公式HPの写真を載せておきます(笑)

 

 

 

船体の写真を撮り忘れていたので、船内に展示してある模型を撮影。

 

 

 

 

 

 

以前は船内にこんな撮影スポットあったかな?

 

まあ、私は関釜フェリーにはもう10回以上乗船しているので、今更乗船記念もクソも無いのですが(笑)

 

 

 

 

 

初日はこんな感じで船内で過ごし、目が覚めれば釜山港です。

 

 

 

 

続く。