続きです。

 

 

⇓ 前回の記事

 

 

 

旅行2日目。

 

 

この日は朝から松山名物『鍋焼きうどん』を食べに行く予定なのですが、お店の開店が10時からということでホテルでゆっくり過ごしました。

 

とりあえず前日に買って飲まなかったビールは荷物になるので朝飲み。

 

 

 

そして10時前にチェックアウトし、お目当てだった『アサヒ』さんというお店に行きました。

 

 
 
お店の外観。
 

 

オープン前なので暖簾はまだ出ていません。

 

ちなみに私たちは開店の10分前くらいに並んだので一番乗りでしたが、開店時にはもう列が出来ておりました。

 

お昼時とかは凄そうですね。

 

 

 

 

注文した『鍋焼きうどん卵入り』と『いなりずし。』

 

ちなみにメニューはこの『鍋焼きうどん』の卵有りか無し、それといなりずししかありません。

(ソフトドリンクはありましたが、アルコールは無しでした)

 

 

肝心の味ですが出汁は甘めの味付けで、柔らかめの麺とよく絡まり美味しかったです。

 

 

 

 

うどん屋を出た後は観光も近場では見たいところも無かったので、バスに約1時間ほど揺られ『とべ動物園』に行ってみました。

 

 

 
 
来たのは良いですが、この日は3連休中日。
 
多くの子ども連れやカップルで賑わっており、オジサン2人組では浮きまくりです。
 
 
像と記念撮影するteugerb。
 
 
 
ここでしか見られないという動物がいるわけでもなく、これといって目玉があるわけではありませんが、オジサン2人でもそれなりに楽しめました。
 
 
 
 
とべ動物園を約1時間程度で見て回り、昼食をとるためバス~伊予鉄郊外線を乗継、三津浜で向かいました。
 
 
お目当てはもちろん愛媛のソウルフード『三津浜焼き』。
 
はじめは『日の出』というお店に行ったのですが、こちらは現在テイクアウト営業飲みで店内飲食は不可とのこと。
 
ならばと訪れたのは『みよし』駅前店

 

 
 
お店外観。
 
駅を出たらすぐに見えます。

 

 

こちらが三津浜焼き。

 

 

見た通り、広島焼とどこが違うの?という感じですが、工程を見ていると焼く順番が広島焼とは逆でしたね。

 

広島焼は『肉 ⇒ 野菜 ⇒ 生地 ⇒ ソバ』という順序で焼きますが、三津浜焼きは『生地 ⇒ ソバ ⇒ 野菜 ⇒ 肉』という順序で焼いていました。

 

まあ、広島と愛媛は瀬戸内海を隔てているだけですし、食べるものも似ているのかもしれませんね。

 

 

 

続く。