新しいシーズン、移転先店舗の新しいスキルがベールを脱ぎます。 | teuchisoba-yamasatoのブログ

teuchisoba-yamasatoのブログ

山中湖で【手打そば やまさと】を営んでいます。
https://www.yamasato.info
お店や四季折々の情報をアップしますので、是非お読みください〜♫


テーマ:

皆様こんにちは。

暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 

 今日から3月!新しいシーズンが始まります。

さて手打蕎麦屋という飲食店ですが、他の飲食店と違いタイミングを非常に重視する業態です。

茹でられた蕎麦は、伸びない内に直ちにお客様のお席に運ばなければなりません。

手打蕎麦は、手作業でゆっくり延してゆくため麺の中に空気の層がたくさん入ります。

そのために茹で時間が極端に短く30秒前後!

味や香りが流出しないので良い材料の特徴を最大限に引き出す事ができます。

この短い茹で時間を基本に全てのサービスの手順が組み立てられます。

 

 まず店では、時間をかけてスタッフをチームとして熟練させ、さらに良いサービスでお客様をお迎えできる様に努めました。

 

   

店舗のレイアウトも今回の移転したお店では、以前よりバックヤード(厨房・打ち場・配膳室等)を広く取りお客様への迅速な対応ができる様に工夫しました。

 

 このなかで特に打ち場は以前のお店の5倍以上の広さにした事で丁寧に製麺出来、さらに打ち場を厨房の隣に配置したので品切れになっても連携を取り、いつも打ち立てで製麺できる様にしました。

 さあ、新しいお店に移転して1年が経過し新しいスタッフの訓練期間も終え、お客様への心のこもったサービスを心がけて今年のシーズン入りを迎えます。

お客様に美味しいお蕎麦を居心地よく召し上がっていただける体制が出来上がりました。

どうぞ移転先の新しい店舗を存分にお楽しみください。

 

 週末は、混雑する場合がございます。

お席のご予約は出来かねますが、ご来店20分前にお電話いただけますと優先的にお席にご案内できる様に手配いたします。

 

 また、移転先店舗はカーナビで検索できませんので、

0555-65-8251(ハラマチロッジ)で検索してください。

その隣となります。

 

心よりお待ちしております。

手打そば やまさと (山里 薫)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。