だんだん何のブログかわからなくなってきました…
でも、たんぱく質摂取も立派な妊活です![]()
栄養療法のM先生の教え(ざっくり)
・とにかくたんぱく質。野菜は二の次
・糖質(というか血糖値スパイク)を抑える
・グルテンフリー
・カゼインフリー
・足りない栄養はサプリで補え![]()
結果、サプリに月5万かける生活…
しかし、わざわざ見出し使った割にほんとにざっくり![]()
たまにはおしゃれな店や高級店も行くんですが…身バレを気にするあまり、足がつきにくい表現が犯罪者…チェーン店の話ばかり書いている![]()
そしてチェーン店は好きだけど、サイゼリヤは3年ぶりくらいだと思う。なんかふと思い立った
ちなみに、夫会食のための一人ごはんです。なんといっても、一人で入りやすいのがチェーン店のいいところ![]()
まあ、チェーンじゃなくてもあまり気にしませんが…
そんなわけで、19時30過ぎ入店。ほぼ満席
物価高の影響すげー
←自分も影響受けてる一人
※そしてその後すぐ満席に…危なかった
視界に入る限りでも一人客4名。老若男女
イイネイイネー![]()
ちなみにサイゼの公式メニューにたんぱく質書いてないため、ここだけはちょっといただけないと思う。時期で材料が変わったりするとか理由があるのかな?
以下、あくまでも私セレクトのたんぱく質が多そうなメニューですのであしからず…
たんぱく質①チキンのサラダ350円
と、グラスワイン(白)100円
たんぱく質②ポップコーンシュリンプ300円
こちらはボリュームは値段相応ですが、揚げたてかつぷりぷりでおいしいです![]()
番外編グラスワイン(赤)100円
ワインは美味しくはないけど、100円なので当然!十分満足。むしろこのご時世に100円て…企業努力ありがとう。ありがとうサイゼ![]()
変なテンションに
変なテンション続く
というか白がほぼない
たんぱく質③アロスティチーニ400円
えっ…これすごいおいしい!
一口目こそなんか違和感(冷凍を解凍したものなのか、レトルトなのか…)を感じましたが、気にならなくなったらすごいおいしい。脂のバランスよし、ほどよいラム独特の風味よし、ついてくるスパイスもよし![]()
ブログはここらで終わりますが
そしておなかはもういっぱいですが
わんぱくたんぱく祭りなので、このあとたまねぎのズッパに行くかティラミスに行くか、もうちょいのんびりしようと思いますー![]()
もはやたんぱく要素はどっか消えた
お買い物マラソン始まってますね![]()
私は月の一番最初だけの参加と基本的には決めてるので今回は参加しませんが、クーポン&割引出てるものを中心にたんぱく質ピックします!
鰻&手羽煮、以前も載せましたが今買い時!甘辛こってり味が好きな方に![]()
鰻はリピート済、手羽煮もなくなったら多分リピートします。
どちらも、温めるだけでOKなのもポイント高い
プロテインバー。味も普通においしいし、何よりパッケージが可愛くて残業中のテンション上がるわー![]()
残業頑張ってる後輩(女子)にコーヒーと一緒に差し入れてあげたいなんの妄想




