みなさん

おはようございます

てつおです

 

体力的にも精神的にも疲弊しており

昨日はなんと7時台に床に伏せました。。

 

そして5時過ぎに起床。

なんと10時間も寝たのか笑

 

自分の人生を見つめ直す時期に来ています笑

ありがたいことに仕事は充実しているのですが

如何せん外を見ると他人の芝生が青く写り

このままの仕事のレベルと報酬でいいのかと疑問に思うようになりました。。

 

転職活動を始めてみて思ったのは

利益を出している会社に載ったもん勝ちじゃない?ということ。。

やっていることはそんなにレベルが高くなさそうでも

報酬は桁外れに高い会社がゴロゴロある。。

 

そういうところで人が足りていないところにうまくハマっていければ

きっと今より満足度の高い人生になるのかな?なんて思ったり。。

 

色々考えちゃいます。

 

昨日1社面接を受けましたが果たして結果はどうだったのか。

 

意外と落ち着いて話ができたとは思うものの

最初はあまりペースがつかめず話が長くなりがちでした。。

 

この辺は場数を踏まないとうまくなっていかないのかなと感じます。

 

 

さて

雇用統計が良すぎて先物が爆上がりですね。。

先週の金曜の終わりと比べると2000円近く動いています。

 

まぁとはいえ高市さんになりかけた時に戻ってきただけですが。

 

石破さんの発言がコロコロ変わっているということを言われていますが

果たしてどっちがいいんでしょうね。。

 

今の所状況に即して最適解を取り続けていると評価しています(めちゃくちゃポジティブ)

これが悪い方向に行くとより叩かれてしまうのでしょうが

ある程度のフレキシビリティさが必要な世の中だと思うので

ほんと状況に即してうまくやっているのではないでしょうか?

 

今後仮に何かスキャンダル的なことが閣僚の間で起きた時

すぐに切り捨てるような迅速対応ができる内閣なのかもしれません。

石破さんのフットワークの軽さに期待です!

 

ただ能登への補正予算はすぐに動いて欲しかったけど

石破さんのことなのでできない理由があったんだと思います(選挙優先だったのかな)

 

ということで

今週半導体銘柄は一切触らず

石破銘柄でデイトレし5万円ほど利確できました!

 

三菱重工を高値で売り逃げられたのには我ながらセンスを感じてしまった笑

 

あとは引き続き能登支援待ちでキタックを7000株持ち続けていますが

石破銘柄と揶揄されて440円まで10%近く月曜のあの地合いの中上がりましたが

その後利確に押されて今は420円をウロウロしています。

 

決算は絶対いいのはわかっているので

どこかで復興支援の報道が出ないものかと思っていましたが

このまま解散に進むとそのような対応もできないことになるので

週明け売るか現引かの判断が迫られます。

 

結局今週月曜から資産は結構右肩上がり。。

まだまだ今年のマイナス解消からは程遠いですが。。