みなさん

こんばんは

てつおです。

 

先日のアメリカの小売売上高の状況から

今日の日経の上昇相場の様相がすごかったですね。。

 

Xでもちらほら暴落前の資産に戻ったという書き込みが出始めました。

 

一方二番底に備えて資金を確保していた人の買い始めもあいまっての本日の上昇相場だったと感じました。

まぁ定性的な情報による推察なので本質は分かりませんが。。

 

ということで

てつおもようやくLHから半値戻しが完了し

暴落直前の8/2の資産を超えるところまで来ました。

 

ただみてもらった通り

7/31以前の平均資産からはもうひと上がりというところです。。

 

日経先物は調整局面を迎えているような感じなので

ここから二番底を目指す空売りが猛威を振るうのか

はたまたただの買い場となるのか様子を見たいところですが。。

 

昨日書いた通り25日移動平均線の38092円を意識するかな?と思ったら

なんと今日の暴騰で日経が38100円をタッチしてしまったので

その反動がきているように感じで病みません。。

つまり機関の需給調整に上手なプロトレーダーが連動している形ですね。。

需給は馬鹿にできないので

本当にここから二番底目指す展開になる気がしちゃいます。。

如何せんドル円と連動しているのがきな臭いですよね。。

ドル円は投機水準なので完全にマネーゲームのおもちゃにされているような。。。

 

 

ただアメリカの相場をのぞいてみると

エヌビディアは堅調に推移していますしVIXもたいして動いていないことから

今の所は下がっても緩やかか限定的な気はしています。

 

まぁ今夜にかけてドル円が大きく動くようなことがあれば

また空売りに飲まれてえらい目に遭いそうですが。。

 

あまり下がらなかったとしたら月曜は少しポジションを見直した方が無難かもしれませんが、

果たしてそこまで持つか。。

 

 

持ち株はというと

今の所

フェローテックの決算後の買い増しは+5%程度で推移してくれており

早い段階で含み益が溜まり始めてきました。

 

このまま進んでいくことを願うばかりです。

 

 

そして九州FGが800円を超えて816円まできましたおねがい

 

いやー

我ながら嬉しいですがちょっと展開としては早すぎですし出来過ぎです。

 

 

含み益率で13%、含み益額としては+38万とうまくいきすぎているように感じます!!

 

まぁ1000円まで戻ることを期待したいところですがそんなにうまくいかないだろうなー。。

 

1000円まで戻ったら額で100万プラスになるので一銘柄でそんなにプラスになったら踊っちゃいます。。

 

来週は調整局面を迎えるのか

それとも

強い相場が戻ってくるのか。。

まさに一進一退ですが

出遅れ個人投資家の買いが機関の需給調整にどう立ち向かうのかという感じかと思います。

それくらい経済面では強い数字が連発しているので

ある意味個人が売る理由は恐怖しかないですが

今回の調整である種の恐怖耐性がついてしまったのかもしれないと思うと

一気に下がるというよりもずるずる下がる展開の方が予想できる気がしちゃいます。

 

 

まぁ投資は自己責任で楽しく向き合っていきましょうか。