みなさま

こんばんは

てつおです

 

 

お盆休みも残すところあと1日となりましたー。

本当は金曜有給取ればもう3連休でしたが

社畜なもので休みを取らずに働くことにしました在宅ですが。。

 

さて

本日は再び日経上昇し全体的に株は戻り貴重な印象でしたが

抵抗ラインである36500円あたりに到達してから

岸田首相の発表もありあれよあれよと後場縮小していったように感じます。

 

持ち株としては

夜のアメリカのCPIに備えてJTを4090円で1000株完全利確し

12万円のプラスを獲得!

 

明日上がるかもしれませんが元々4000円超えたら利確だと思っていたので

あんまり深くは追わずむしろプラスで取れたことを喜びたいと思います(とはいえ明日また4000円割ったら入りたい)

 

 

そして今日の本命はフェローテック

先日の暴落で1900株のうち1800株損切りし

その後買い戻しを進めたものの

現在は600株しか持っていないので損切りした分の恩恵は受けられそうにないですが

久しぶりに決算が上方修正で配当も維持だったので安心しました。。

 

 

 

 

さらにCPIも無風?で通過しそうなので

明日のフェローテックは期待が持てそうな気がします

 

ただ信用で含み損の方が多いと思うので

上値は重い印象は拭えないですが

それでも2500円以下は積極的に買っていっていいのでは?と考えております

 

二番底が騒がれている昨今ですが

もしこのまま二番底が来ずに40000円に届くようなことがあれば

フェローはかなりの確率で3000円は超えられそうな気がしますし

大きく屈んだ分3200円で跳ね返され続けた最近の状況も超えていけるのではないかなーと

妄想を膨らませてしまっているような状態。。

 

明日一回押して2300円割るようなことがあれば

積極的に買い出動していこうと思います。

 

ただ成買いすると損する可能性は否定できない(明日の地合いが悪そうなので)