皆様

こんばんは

てつおです


今日はやっぱりなんと言ってもレーザーテックですね。


朝イチ耐えるかな?と思った33000円のラインもあっという間に割り込んだと思ったら

32000円付近までやってきて

14時のオランダのAMSLの決算発表から

投機筋が参戦したような空売りごろしの急騰があり

気づいた時には別の筋からなのか強めの売り押さえ込みというか

もっと落ちるだろと言わんばかりの急落に

一気に31500円まで1500円の上下動。。


終値は31700円台ということで少し戻した感じになりましたが

今時点でのPTSは31000円付近と

さらに2%超の下落状態。。


為替介入による先物の下落に反応してってことかなと見てますが

それにしてもレーザーテックは割っちゃいけないラインを割り込んだので

このまま地合い次第ではずるずる下がることになりそうです。。

まぁポイントとしては今週決算のディスコの状況でしょうが

ディスコはAI関連なので

数字はまだ良いんじゃ無いかな?と思います。

エヌビディア銘柄ですしね、、


それにしても今日ディスコも東京エレクもローツェもスクリンもTOWAも大きく下がっていて

軒並みいわゆる値嵩株達から資金が抜けました。。


どれも信用倍率が異常に高く

おそらく機関だけでなく個人投資家も信用でがっつりだと思うので

空売り筋にがっつりやられる可能性が高いのでは無いかなと思ってしかたないです。。


ポジショントークの部分もあるので

あくまで個人の感想ですし

投資は自己責任、自己判断で、、


500株レーザーテックで信用買建で6月跨ぎ

CFOのIRで見切りましたが

今でも持っていたらと思うと150万マイナスではなく300万のマイナス、、

震えます笑



身の丈にあった

リスク強度のある中での取引で

とにかく相場で生き残ることが本当に大事ですね、、


前日比は+3.4%と良きでした。