みなさん

こんばんは


てつおです。


レーザーショックから立ち直れずにいますが

もうクヨクヨしてても仕方ないので

前を向いて進みます。。



日経がまた40000円代をつけたにも関わらず

本日の持株は軒並みマイナスでしたー、、


昨日目標株価を1820円に設定していたSankyoがそれ以上をつけたので

100株だけ残して利確しました。


配当利回りが5%を超えていましたが

4%前半に下がってきたこともあり

利確に踏み切りました、、


そしてそっくりそのまま注目してた高配当銘柄

VTHD 7593を4000株取得、、


自己資本比率こそ低いものの

予定配当利回りは4.92%と高配当。


ここ最近の業績、配当金も安定しているので

600円くらいまでは硬いのではないか。。

ただ出来高小さいのでなかなか動きがなく

長期分散積立向きな気がしています。



さらにトヨタ紡織もさがってきていたこともあり

こちらは200株入ってみました。


配当利回り4.01%ということで

やや入るタイミングが早かったかもですが、、


そして本日保有のミタチ3321が決算発表



増配予想でPTSでは6%近く上昇中。。

利確目標は1300円なのでまだまだですが

なんか来週に向けて期待ができる感じで嬉しいです。。



レーザーテックは

空売り200入れてみました。。

怨念の如くですがCFOクビに関する追加のIRが出ないことを考えると

本当に厳しい状況なのではないかなと思ってます、、

このまま決算前まで引っ張ってサプライズポジティブニュースが出るかもしれませんが

8月上旬までダンマリを決め込むのではないかなと思っております。。


ここでまた損したら目も当てられないけど😭