みなさん

こんにちは

てつおです。

6月は3月権利の配当金月ですね!


なかなか日々の取引がうまくいっていないので

こういうのは素直に嬉しいのですが

再投資に回ると損切り利確の流れに埋もれてしまって

デイトレしてない方が配当金の旨みをもっと素直に感じられるのではないかなと思ってしまいます。


今の所下記の2件が振り込まれましたが



フェローテックをはじめ全部で大体税引前で16万くらい入るはず。。



ここまでは結構損切りしたら諸々厳しい立ち回りもしてきてる分

この配当金は本当にありがたい限りです。。



そして

この度新しい長期保有予定株を追加しました。


マミヤOPです。


またまたパチンコ関連銘柄。。

パチンコについては日本人にとっては斜陽産業のようなイメージですが

訪日外国人があの味を占めたらずっといるんじゃないかな?とか期待してます。

インバウンドが合法ギャンブル入り浸り?みたいな事ないのかなって。。

まぁわからないけど、、




ここ数年利益は伸ばしてきていますが

ここにきて失速気味。。


配当性向がやや上がり気味なので減配もあるかもしれませんが

業績予想がやや保守的かなと見込んでとりあえずお試しで500株を2回に分けて入ってみました。。


チャートは低迷中なので

ここから巻き返してくると信じたい。。




サンキョーも巻き返し中なので。。