暴落がえげつないですね。。

流石に思惑と違いすぎて20万ほど信用取引の損切りしました。。

 

とはいえまだ年初来の実現損益はプラス圏

含み損を加えたらマイナス圏ではありますが

生存圏にいることが絶対条件です。。

 

ということで

来るべきコツンに備えて高配当好業績割安銘柄を探すべく

引き続きSBIのスクリーニング機能を使って銘柄探しをしていきます。

 

以前スクリーニングした銘柄たちを振り返ってみると

結構良いトレードできていた銘柄も多かったかなと思います。。

20銘柄あたりをつけて

この暴落を経験してなおスクリーニングした時よりも上向いている銘柄が

全部で4銘柄

そのうちてつおが実際に買った銘柄が2銘柄

下回っている16銘柄のうち買っていたのは3銘柄

そのうち新光商事という事故もありましたが。。

 

イエローハット

三洋貿易

は結構の利益が載ったので

今後もこの手のスクリーニングからあたりをつけていければと思います。

 

その上で今回の暴落で新たに安値圏に落ちてきた銘柄が

ウェッズ7551

ニチリン5184

 

こちらの2銘柄は今のところなんとなく良さそうなのでこの後もう少し調べたいと思います。