みなさん

こんばんは

てつおです


今日は上がって喜んでる方多いかもですね。


個人的には空売りの利確に買いが乗っかっただけな気がしていて

明日以降また下落方向で更なる首を締めに来るんじゃないかなと思ってます。。

当たらないといいけど。


ここ数日リスク回避に少し取引をしました。


結果今日で全部裏目に出て

取れた利益もあったのにと下唇を噛む結果に。。



株はメンタルとはよく言ったもの。

如何に平静で余裕がある状態を日々作っておけるか

言い換えるなら

加熱して無茶な突っ込みを繰り返してしまうと

逆の値動きをした時に耐えられず底値で負けさせられます。


過去幾度となくそのような取引をしてしまいました、、

その時の心理とは

とても根拠や緻密な計算に基づいたものではなく

どちらかと言うと本能的な反射取引です。。

そうなると反省することもまともにできず

まぁお金がなくなるだけなくなります。


下がったらいつかは上がる


そう信じてある程度は放置するしかない。

見ないことも健康のためには手段の一つです。



悲観で泣きながら手放すことは

できるだけやめましょう。


信用取引をフルでやるような取引は

このような暴落時ほんと無力です、、