みなさん

こんばんは

てつおです

 

今日は結構取引しました。

 

まず余力確保のために

イエローハットを400株利確しました!

1930円で入って2042円でOut

500株持っていましたが100株残して。。

+4万ちょっと稼がせていただきました!

 

さらに信用取引では

アシックスのナンピンとフェローテックのデイトレを敢行!

 

アシックスは超絶伸びを示しているミズノよりも常に上回っていましたが

昨今調子が今ひとつで

今日も日経に連動するがの如く大きく下げていたので

思い切って200株入って見ました。

これで400株ですが絶賛含み損・・平均取得単価7020円。。

ミズノが7500円越えなのでここまで来ないかなーなんて思ってます。

ここはしっかり握っていきたい。。

 

そしてフェローテックは握力低め信用ガクブル負け組勢の売りを早めに察知し笑

寄りから凸しました!

2930円で200株入り2972円で退散!8000円程度チャリンしましたが

ここはむしろ1000株でもよかったかも、、

いつもの如きな動きだったので、、

覚悟が足りなかった。。

もう怖くて出来ない笑

 

さてさて

そんな感じでデイトレは大枠うまくいきましたが

やはり任天堂がアシックス同様日経の大きな揺さぶりに連動する形で下げ幅増大中です。

 

いつ切るか、、

パフォーマンス悪すぎてそろそろ損吐き出してもいいかも。。

 

こういう時は気分を変えて新たな株を!

 

ということで

イエローハットで出来た余力をケーユーHDという会社に全振り500株一括買い!

1140円で入って見ましたが引値も1140円でした。。

 

 

 

 

こちら週末恒例のスクリーニングで新たに入って来た銘柄。

日々の出来高は10万株もなく少ないのですが

てつおのセンサーがピーンときました!


HPが綺麗!

社長がイケオジ!

 

 

気になる裏づけ情報としてはこちら。

予想PER6.17倍

EPS184円

実績PBR0.62

予想配当利回り4.65%

時価総額520億と小さすぎず大きすぎず

ROE/ROAもそこそこで自己資本比率が70%以上と安定しています。

四季報を見ると事業内容はベンツ、BMWの正規ディーラーとのこと

これから高級車は円安が厳しいので輸入自体は苦しいかもしれませんが

富裕層はどんどん富裕層になっていくこの時代

価格転嫁してまだまだ伸びていくのかな?と勝手に予想しております。

 

業績は堅調ですが会社予想はやや保守的で増配もありそうなんじゃないかなー?

唯一スタンダードというのがちょっと物足りないですが

目標は1200円でGW決算までに上向きになって来ないかなーなんて思っちゃってます。

乞うご期待!


さらにもう1銘柄

3321 ミタチ

予想PER7.75倍

EPS148円

実績PBR0.65

予想配当利回り3.48%

5月配当 20円

こちらは時価総額95億と小ぶりな会社です

自己資本は65% ROEは8.4%ですがROAは5.5%とだいぶ落としちゃってます。。

業績的にはやや?なところはありますが

5月配当というところと3月決算発表時から右肩上がりで戻してきているところから

こちらも1200円を目標に様子見していきたいと思います。

600株で早速含み損なのでやややらかした感は否めないですが。。

 

半導体商社なので新光商事みたいなことがまた起こっちゃうかもです笑

 

さーどーなる??