みなさん

こんばんは

てつおです


仕事が忙しすぎて

気絶しそうですがブログ書きます。


スクリーニングで堂々1位にしていた三洋貿易。


2日前に1000株買って権利またぎをしましたが

権利落ちの今日下がるどころか上がりました!


2%も!?


これで一昨日からなんと6%あげていて

かつ半期配当金も1.6%もらえるので

絶好調はなまる案件です!


チャートもカップウィズハンドルから右肩上がりのラインに乗っているので

下がり出す前に9割利確しようか迷うところであります。。


とまぁ三洋貿易はうまくいってますが

それ以外のリスト入りして買い付けた銘柄でうまくいってるのが

イエローハットです!





こちらは控え目に500株買いましたが

絶賛含み益+配当利回り1.7%プラス優待と最高の状況!



ただいい案件ばかりではなく

うまくいってないのもあります。。


特にタマホーム空売りは今日売り増ししましたがまさかの高値更新しており涙目案件でした。


株はよしわるしね、、

フェローテックが何より微妙なところ。

まぁ配当金よりは下がらなかったので

今日のところは良かったですが明日はどうでしょう、、


とにかくフェローテックが3000円のライン乗らないことには喜びの舞ができない。