みなさん

日曜の夜

いかがお過ごしでしょうか

てつおです。


フェローテックしか投資してないんじゃない?

って言うようなブログばっかり書いてますが

集中投資でキャピタルゲインを狙うフェーズはもう終わり

これからはインカムゲインを如何に積み上げるか

そんな気がしております。。


ということで

Xで上がってくる銘柄を見つけては

自分なりの杓子定規で良し悪しを判断していましたが

この度そもそもSBIアプリでかなり良い感じでスクリーニングできることを知りました笑


思いっきり書いてあるしね笑




そうして選択した銘柄を監視リストに動かすことができるので

これである意味こと足りるなと、、


市場選択ができるのがありがたく

予定配当利回りやら

EPSやら

自己資本比率やら

とにかく

自分なりの相性の良い銘柄を探せそうです。



そんな中てつおが気になってる銘柄については

また夜にでもまとめて書こうと思います。


ヒントは

すでに検索履歴にポツポツ出てるけど笑