みなさん

こんばんは

てつおです。

 

稚拙な仮説から

日銀マイナス金利解除により近い未来に起こるであろう

不動産の買い控えや

ローン返済が滞ることによる中古物件の反乱

それに伴う不動産価値の下落

 

円高に振れることによる輸出産業(特に自動車)の影響等の思惑が起こることを期待して

タマホーム

オープンハウス

大和ハウス

トヨタ自動車に空売りを入れてみました。

※推奨するものではありませんので投資は自己責任で

 

結論

 

 

全部裏目笑

 

 

前場に期待して入ってみておりましたが

後場12時40分頃にアプリに入ってみたら

日経平均は暴騰し

円は暴落し

株価はグーンと上がってました笑

 

 

 

さらに先日微益撤退したフェローテックも

前場こそ2%近く下落していましたが

後場盛り返して引けはプラ転していました。。

 

 

悔しくて涙が出そうです笑

 

 

ただね。

 

てつおはFOMCこそ裏切ってくれると踏んでるのよ。

 

アメリカの経済が強すぎで

利下げはまだ早いってなるんじゃないでしょうかね。

 

 

それでも利上げしたことで格差は大きくなって

貧富の差は激しくなって

トランプバックの声が大きくなっていることは

アメリカ(いや世界か)にとっては由々しき事態だと思います。。

 

トランプになると台湾有事も緊張が走るだろうし

ロシアウクライナはさらに良からぬ方向に行きそうだし

日本ももれなく巻き込まれそうな気が。。

 

 

まぁそんな先のことはわかりませんが

とりあえず今は今週のFOMCで円高に触れて

日経は40000円を割り込まないかなってこと。。

 

ただここのところ予想は全部外れていて

もう個別株投資やめようかなと思っています(本当に)

 

 

長期投資枠と積立NISAで持っている分の比率がまだまだ20%程度で

短期でガチャガチャ回してるのが大半なので

暴落とともに長期投資枠の仕込みを増やしていく方向にしたいなー。。

 

3月の権利が怖い。。