みなさん

こんばんは

てつおです


推し銘柄であるフェローテックですが

本日一瞬の輝きは見せたものの後場失速してヨコヨコで引けていきました。。

3200円目指すかと心待ちにして

1日信用で2990円で入っていたのですが

5000円プラスで利確撤退。

飲み代を稼げたので良かったですが

引けは3000円とマイナス15円で微減。。

明日以降不安を残す形になった感じです、、


個人的には3月配当権利に向けてもう少し上がってくれると信じていますが

まぁ上がったり下がったりを繰り返していくんでしょうねー、、

その都度うまく立ち回って利確していきたいものです。



さて

先日書いた通り週末は子供がダウンしていたので

本当に暇でした。。


それもあってアマプラで映画観まくりましたー、、



まず観たのがアンハサウェイ主演の

プラダを着た悪魔




こちらは

仕事観を見つめ直すという意味で心に刺さる一本でした。


今の自分とオーバーラップしていることがたくさんあり

なんか観てよかったです笑



そしてハサウェイ主演のもう1本目が

マイインターン




こちらの主演俳優はロバートデニーロなのですが

ハサウェイが社長を務めるベンチャー企業に

70歳という年齢でインターンとして入ってくるデニーロが

知識と経験を駆使しながら

ハサウェイを支えていくというあらすじ。


現役を退いても若い人から必要とされる人材になる

という点で夢がある面白い作品でした。



あとは今更ですが

Joker




これは最近見た中でワースト1位でしたね。。

ムナクソ悪く感じてしまい

観終わったあととにかく時間を無駄にした気になりました。。

人が理不尽に死ぬ映画は嫌いだなと再認識した。。

なんでオスカー取れたんだろう。

演技が抜群だったからかな。。




そして邦画から

松山ケンイチと藤原竜也W主演の

NOISE



こちらはキャストのネームバリューに釣られて観ました。

豪華な俳優陣なのでそりゃまあそれなりのクオリティだなーと思いました。

バッドエンド過ぎてちょっと辛い感じでしたが藤原竜也好きなら見る価値ありかなと、、



そして個人的にベストムービーだったのが

1960年代の黒人差別を描いた

グリーンブック




これは本当にオススメ

3回泣きました。。


マジでもっかいみたい笑


ネタバレになるので多くは語りません。

とにかく観てみて下さい。オスカー3回受賞は伊達じゃないです。



ということで

この週末で観た映画は合計5本となりました。



どれもアマプラで会員なら無料で見れます!




やっぱりオスカー受賞系は面白いなー、、



ショーシャンクはオスカー7回取ってるみたい。。

そりゃ面白いわけだよなー笑



みなさんのおすすめの1本はなんですか??