みなさん

こんばんは

てつおです。


久しぶりの投資投稿。


正月に新ニーサに向けて入金して余力を増やしたのですが

それによってニーサ枠ではなくとりあえず特定で

フェローテックを300追加しました。。


これで3000株。


ただ今回は大きな暴落が来ることも予測し

逆指値を入れながらのビビり買いになっております。


台湾有事が懸念されておりましたが

1月いっぱいはある程度上目線だろうと予想しての追加。

果たしてどうなることやら、、


ただ良い加減フェローテックにこだわるのは今月を最後にして

いよいよ高配当に絞った分散投資を始めたいと思っています。


1月から毎月10万ずつ積立をアメリカ、インド、日本に丁度良い塩梅で振り分けて

結果どうなるか見守っていければと思います。

こちらは特に深く考えず

ただただ入金力を持って毎年120万ずつ頑張ってコミットしていこうと思います。



高配当投資については

焦らず暴落のタイミングが来たら入るように

ターゲット銘柄の指値を決めて進めようと思ってます。

任天堂だってつい3ヶ月前まで5000円切ってたんだから。。チャンスはあるはず。。



フェローテックは1000株くらいに抑えて行く算段です。

それ以外に10銘柄に絞って利回り4%程度にセットしたいですが

今の所なかなかうまく銘柄を揃えられていません。。


暴落で仕込めたのはリソー教育くらいか。。


とにかく成長投資枠は暴落とともに埋める。

それ以外は入金力を高めつつチャンスを待ちます。



あとボリンジャー3σ付近の任天堂空売りが刺さってしまいました。

1万円くらいお小遣い稼げたら嬉しいなー。。