みなさん

おはようございます。


てつおです。


長期目線とはいえ

いきなり被弾するなんて。。



しかもお昼のリリースで

仕事中に見た時にはもう奈落に堕ちた後でした笑



半期のEPSが10%、通期で40%も下がってるから配当金も下がるだろうなー。

配当維持するとしたら配当性向84になってしまうし、、

大体40くらいで推移してたから

減配は半額くらいになるかも、、


500株持ってたけどまさかの16%マイナスです。。痛すぎる。。


第一四半期の決算発表が8月だったので

11月だと油断してました。。


しかも12時発表なんて稀じゃないかー、、

配当金についての言及がないのが嫌な感じです。



泣く泣く火曜に損切り案件な気がしますが

長期分散積立のルール決めておかないとなー、、


減配見通しは即切りしたほうがヘルシーな気がします。。

期待していた業績見通しではないですし。。

痛い勉強代だけど、仮に配当が半減したとして回収するのに10年とかかかるくらいなら

他に移し替えるのが最善策だと判断しました。。



いやー、、

株辛い。