久しぶりのグリーン車照れ

いつもはお酒をたらふく飲んで名古屋あたりからは爆睡なのですが

気分が良くて寝るのが勿体無いので

携帯でYouTube観てますラブ


最近好きなのがミスチルのこれ。



ミスチル愛は以前書いたかなー、、

忘れた笑


高校の時黒板に歌詞を描きまくって

いかに桜井さんが天才か!と言う授業を友達にしてました。。


結婚式の全ての曲を桜井さんの曲にし

子供の名前もミスチルインスパイアで名付け

カラオケでは飽きるまで桜井さん縛りをする。。


とにかく好きなんですよねーキョロキョロ



これそうでもない人には鬱陶しいだけなんでしょうけど、、



歌詞が良いとか

声が良いとか

メロディが良いとか

色々良いところは言わずもがななんですけど



結論



生き方がカッコ良い。。



生き様と言うべきか、、


まぁそんなに人となりを知ってるわけではないですが笑




NHKのSONGSという番組の密着で

長年組んできた小林武史さんから一回離れて音楽を作る

という内容の放送があって


足音


という曲と


startingover


という曲が生まれるんですけど

その時の音楽の向き合い方や

物づくりの捉え方が

とにかく心にぐさっと来ました、、


音楽のアスリートでしたねおねがい



いつか桜井さんと仕事してみたいなーと思い

今日も聴いて過ごします。。


そろそろ東京駅照れ




自己満足的最近のベスト3

横断歩道を渡る人たち

simple

皮膚呼吸