2020年3月26日から90万円の種銭を元に投資をスタートしました。

てつおです晴れ晴れ雷

 

今日は暑い1日でしたね。。

朝早く起きて支度をしてから電車に揺られること1時間。。

とーくの小児ビッグ病院まで家族総出で行ってきました真顔

 

抱っこ紐がしんどい季節ですが帰り雷雨予報だったので我慢えーん

着替えを持って出発しましたえー?

 

東京に来るまでは自家用車を所有していたのですが

駐車場代が2万円を超えることと

レンタカー屋が徒歩圏内にあることを理由に

上京するタイミングで手放したため車

今ではもっぱら自転車自転車と電車です電車

 

エコでコスパもお金よく東京で車はステータスですがミニマル派な自分は今のままで大満足100点

 

 

話は逸れましたが

9時には家を出ていたので電車に乗っているうちはずーっとスマフォで板&Twitterチェック目

アメリカ様のダ3指数の落ち込みようが半端なかったこともあり

前場開く前からざわついていましたね。。。

 

 

かくいう自分はというと

 

アフターコロナ銘柄のため握ってーと昨日書いていましたが

流石に落差にびっくりガーン

 

シナリオを複数想定しました!

 

⑴このままめちゃくちゃ下がる➡︎順番をつけて損きりし小型株投資

⑵やや戻って月曜やっぱりめっちゃ落ちる➡︎今日は損きりしない、むしろナンピン準備

⑶意外と戻って月曜もそれなり➡︎静観

⑷逆にめっちゃ上がる➡︎静観

 

1、2を想定してまず我が家の財務大臣に総理大臣として

資産の増額申請を提出札束

 

具体的には財政出動90万円の確保(いわゆる資産2倍笑)

 

うちの麻生太郎は渋っていましたが、

すでに30%増という実績を引っさげていましたので安倍てつぞうはゴリ押しラブ

 

 

これで仮に大暴落が起きても

ナンピン対策や伸長しそうな銘柄に凸できる心と懐の余裕を確保しましたウインク

 

全てのシナリオを想定しても利確損きりした資金はどこかに流れるはずだと

それくらいインベスターは考えるでしょうし初心者投資家も撤退しないだろうなと判断。

 

追加資金を使うことなく朝の時点では20万ほど余力があったので

まずは流れをみてその金額を凸だなグラサン

と思い昨日手放したネクストウェアを物色しその後500株購入札束

 

小型株、テーマ性から、利確損きりごの資金流入はあると踏みましたニヒヒ

結果+3500円ほど取れましたが地合いが悪いので結果最高価格で利確ウインク

 

またリソー教育も小型株、テーマ性で共通していたので

朝の暴落からじわじわ戻りプラ転になってこの辺かな?と思う昼過ぎのところで利確+4000円

 

レアジョブはリバがすごくてナンピンするタイミングなく

昨日より数少ない伸長銘柄でしたねウインク

 

最後に余力ができたので

今月権利月のすかいらーくのナンピンをその時の価格よりも5円ほど下で待っていましたが刺さらず一旦諦め

 

アラート解除から旅行銘柄が絶対伸びると信じて買い戻したHISは暴落(多少戻し)

 

全体をカバーする形でかつ自分ルール(今年は90万で行きたい)を変更せず

昨日より保有はマイナス2千円で着地しましたグラサン

 

これはなかなか嬉しい結果でしたね。。

始めたばかりだったらオタオタして損きりにはしって

そこまで上がらない株に手を出して結果全体で取り返せずー。。

ってなってたと思うのでてへぺろ

 

アンジェス、アルバイトタイムス、その他もろもろ

色々な思い出たちがここに来て生きた気がします。

もちろん休みだったことや地合いが後場上向いたのが大きいですがウインク

 

 

日経平均も一時は二番底まっしぐら?と思いましたが

蓋を開けてみれば▲167円と微減

 

朝ダブルインバース突っ込んだ人は大損の形になってやしないかしら・・

あれだけインデックス系はダメだと学んだ自分はぐっとこらえて入らず。正解でしたニヤリ

 

 

ただ月曜に向けてどうなることか。。

 

今の所想定シナリオ⑶のように思いますが、⑵の可能性もありますよね。。

その場合、まずは今夜のアメリカ様の動きが気になりますが、

なんとなく、めちゃくちゃリバるんじゃないかなと思っています上矢印

 

 

今日久しぶりに都会に繰り出しましたが

街に人は多くコロナ前の景色に戻ってるなと思っちゃいました。

 

ただコロナを思い出したのは、

病院に入場できなかったこととデパートに入る前に検温された時です真顔

 

子ども1人につき付き添い1人と言われ、1時間以上かけてついていった病院から

まさかの入場拒否ポーン

 

あれだけ時間かけてやって来たのに

ヒドスギナイ??ドクロドクロ

 

悔しかったので

お昼はかっぱ寿司銚子丸行ってやりましたよ照れ

 

 

今夜は花金なのでズーム飲みしまーすグラサンハート