朝から

プールに入り

Mandarin Oriental Hotelに


Sayonara


次は


ペナン島へ向かいます




駅で


コレ頼んで

待っていると


いくつかのミスが重なり


予約していた列車に乗り遅れました…




まあいいや^_^




次の列車が3時間後なら


ランチ探しに歩きましょう

大きなストリートは


このようにして中央分離帯を


うまく使い渡ります





ここが出発の


クアラルンプール駅なのですが


こうやって遠くから見ると


コレまた


一味違って見えて


どれだけの歴史が


刻まれているのかと気が付きます



4時間の列車なので

ビジネスクラス予約していましたが


また購入です…🤣



誰もいない


静かなステーション



そして


予告もなしに


10分も遅れてきた列車




さっきの列車が遅れてくれれば


間に合ったのにね…




車中は


クーラー強烈


スクリーン付きですが

ほとんどのアイテムが


Sold out…




しかし!




しばらくすると


思いもよらず

来たのが


コレ


ビジネスクラスは


付いてくるのですね


それも


シンプルですが


中々のテイスト^_^




食事が済み


今度は

マフィンやらピーナッツやら


ホットコーヒーまで^_^



とても意外な


サービスでした♪




ウィンドウの


ステッカー

❤️チュッチュ🆖



終点到着

体は骨まで冷え切っています🥶



ココから今度は


最終便のフェリーに乗らなければ


まずい事になります

10分弱の


¥36


フェリーライド


乗りました^_^

かなり年季入った


キュートなポンコツ船



途切れ途切れに流れるビデオは


船が炎上している動画😅




ペナン島へ

ようこそ




ローカルタクシーに


ぼったくられないようにと

助けてくれた優しいお母さん


アプリでタクシー呼んでくれました


この方なしでは


後ろに見える赤いタクシーに


3倍取られてました🫡




テリマカシ^_^




ホテル到着


夜になってしまったので


すぐそこの


ローカルレストラン



会計は


ぼったくられましたが


こちらは疲れていたし


面倒なので




「まあいいや


Never come back」





ホテルに帰り


寝につきます^_^





明日から


楽しみです😊







To be continued