天気いいので

バイク界のスーパーマニアだけに知られている

創業1952年イノウエボーリングさんへ



お休みでしたが

ちょうど入り口でタバコを吸っていた方に

声をかけて頂き中を案内をしてくれました

ラッキー^_^
企業秘密の建物の中は

大きさや佇まいが迫力満点の

たくさんの「昭和重機」

限られた職人によって作られた

限られた職人への

唯一無二のヘビーツールそのものでした



ランチは

地元の人たちで盛り上がっている

うどん屋さん発見
創業昭和29年!

真面目にやってきている証拠です


さてさて

メニューは…

安っ!!!

そして

普通、中盛、大盛

全て同じ値段^_^


ならば中盛で^_^


イカ天も出来たてホヤホヤ
実に美味しいうどんだったので

マップに❤️をつけました

ご馳走さまでした^_^



そして今度は

中学生の頃サーキットデビューした

思い出の秋ヶ瀬にやってきました
コースレイアウトは当時と全く違いましたが

お隣の教習所と向こうに見える大きな橋が

記憶に蘇ってきます



お!

スズキの名車ガンマが2台
フルカスタムとフルノーマル

珍しいなあと見ていると

かなり若いオーナー2人がやってきました

僕のNSもバイク全盛期の同じ種類のモノなので

彼らも珍しそうにNSを見ていました


35年以上も前に生産された貴重なバイクが

今の若い子たちに大切にしてもらっているのは

実に嬉しい事です♪


サーキット独特の匂いとサウンド

熱いバイク全盛期の80年代を思い出します


またあのような2輪の時代が

戻ってきて欲しいと思う人は


僕だけではないのでは

ないでしょうか^_^



No bike, No life.