NSくんを整備して
水戸へGO!



すると

ニコニコと

我々のバイクを見ているおばあちゃんが

嬉しそうにやって来ました^_^
「私は93歳なんだけど、88歳まで50ccのバイクに乗って、時間さえあればどこにでも行ってたんだよ^_^  昔はね、地図を広げて道に沿って糸を置いていくんだ。すると真っ直ぐにすると正確な距離が出てね。それでおよその時間がわかるんだ。」
袋田の滝を含め、茨城の美しいところを楽しそうに教えてくれた。現在ひ孫含めると26人に愛されている、小さい頃からスポーツ万能なおばあちゃんは、89歳の時に大病をしたと言う。
「キレイな色のヤマハのジョグって言うヤツでね、新しいのに買い替えてまだまだあちこち行きたいところあったんだけど、家族にバイクから降ろされてしまったんだ^_^」


実にいいお顔のスーパーおばあちゃん

最後には「色々話聞いてくれてありがとうね
気をつけて行ってくるんだよ^_^」と

こちらこそ沢山の楽しいお話

ホントにありがとう^_^

まだまだ人生楽しんでね^_^


では行ってきます


セイカマート?
ホームメイドの塩サバおにぎり

美味しかった^_^



ヤスコちゃんのWR

元々はレーサーに保安部品をつけて

外車として登録したツワモノ
ものすごい振動、バリバリの排気

そして多数のコケから

プレートはチギレちゃってます^_^

「どうにも防ぎようがないの😢」

だそうです🤣


鯉のぼりと

あゆのぼり?


忍者少年(デカイけど)
Karolと

世界中の男ライダーをおかしくしちゃう
ヤスコちゃん

美味しそう^_^



Karolもデカイですが
滝もデカイ

ヤスコちゃん
「テット、ファンの女性にフクロダタキにされないでね❣️」

と心配してくれます

フクロダノタキの
たき丸

リンゴも有名なのですね^_^


昔はもっと水量が多く
冬は凍りついたそうです

ポーランド出身
キャロ太

FaceApp出身
ヤスコちゃん

キャロ太が
キャロ子になります


ヤスコちゃんの行きつけのコンビニ?
ちょっと変わった雰囲気です

ガールズ&パンツァーという
大洗発のアニメらしい

早速中へ

ミリタリーグッズが

ぎっしり⁉️


ヤスコちゃんがこのアニメを

詳しく説明してくれました

オリジナルアニメで地域活性化に

ものすごく貢献している

茨城にとっては大切な文化財


そんな一角に潜んでいる

ラーメン屋さん


実に美味しい

こだわりのチャーシュー

ご馳走さまでした!



さあワインディングで

かっ飛ばしていると
ヤスコちゃんのプレートが

ぶっ飛びました🤣


オートバイは
自然が似合います

ヤスオちゃん
応急処置もお上手❣️

コレで
完成


暗くなる前に

Let’s go home!



水戸出身のヤスコちゃん

ジモティじゃなきゃわからない

素晴らしいワインディングロードを

気持ちよく案内してくれて


Thank you so much!


Let’s go camping next time!

Cheers!