12月のニューヨークは世界中からの観光客と買い物客で、街中がハデになります。
どこのお店も値段を究極に下げ、今年の物が売れ残らないようにと必死の時期です。先日、用事がありギャップに入ると、店員さんはただひたすらお客さんにぐちゃぐちゃにされた品物をなおしている。グランドセントラル駅をひさびさに覗いてみると、右も左もわからなくなって立ち止まっている観光客だらけ。タイムズスクエアーはもちろん、ひとつ南のヘラルドスクエアーのメイシーズは毎年恒例のクリスマスツリーライトが点灯されて、ミニクーパーが夢のようにバブルの中に可愛く入ってました。
ホームパーティーもあちこちで行われていまして、ギフトやプレゼントの交換で嬉しいんだか面倒なんだかよくわからない月であります。
2010は皆さんどんな年となりましたか? ワタクシは2011年に宝くじを当てちゃう予定です。
Merry Christmas!!!