New York Cityからワタクシの昔からの親友のジャパニーズアメリカン、サラちゃんがお仕事で来日です。彼女はノラジョーンズ(http://ja.wikipedia.org/wiki/ノラ・ジョーンズ)という、世界的に有名なジャズピアニスト&シンガーのアシストをしていまして世界を飛び回っています。ノラさんの父はインド人のシタール奏者、ラヴィ・シャンカール(http://ja.wikipedia.org/wiki/ラヴィ・シャンカール)というこれまた超有名なひとであり、母親のスーさんも音楽関係のひとであります。



西麻布の「権八」(http://www.gonpachi.jp/jp/nishi_azabu/home/location)で待ち合わせです。なんとここは外国の方ばかり。話によるとここは映画「キルビル」の撮影や、クリントンが来日したときに接待で使ったところとか。
ノラママのスーさんはきれいなグリーンの瞳ちゃんで、今でもきれいな方ですが若いころはかなりのプレイガールだったことはワタクシ直感しました。着ている洋服もやわらかくやさしいものだけで、かなりの「ヒッピー」だったのがわかります。
こんなかんじでオープンスペースの権八、ワタクシもすごく好きです。
「接待に外国人をここに連れて行くとすごく喜ばれる」と言う人に「ワタクシ権八すごく好き」というと、「あんたもやっぱり外人さんねー」と笑われましたが、またすごく行きたいのが本音。
スーさんとても魅力のある面白い方で、次回来日のときは「権八」でなく、「つぼ八」にて待ち合わせしましょうかしら(笑)
また夏にお会いしましょう!







http://www.youtube.com/watch?v=qtm9jfUqHXY&feature=related