FacebookとかTwitterの類のものもやはりブログと同じで全く興味がなく特にFacebookは本名でしか公開できない点に非常に抵抗がありまして、一生しないなと思っていました。
しかし考え方を変えないと、将来へと近づく事はできなし、自分は有名人でもないし、そんなに難しく考える必要もないし、日本中の人と交流を深め、いろんな事を吸収していかないと、いまのままでは、井の中の蛙状態
ただどちらも使った事がないから、投稿の仕方はもちろん、初期の設定ですらわからない状態なので、これからどうなるのか・・・・
私の知り合いはほとんどの方が両方共やっている人が多いのか私だけ時代に取り残された感じです。
私の将来の夢は、脱サラして、ネットビジネスで起業する事で、独自ドメインとサーバーを借りてWordpressで、メインブログをもっていますが、今伸び悩んでいるところ・・・
いきなりドメインは無謀だったのか?
なんて少し感じたりもしていますが、結果が出たや、PHPなどのコードの設定をうまくできた時なんかは、非常に達成感があったりもする訳です。
そんな感じで、FacebookとTwitterも攻略して行けば、必ず道は開けて行くだろうし、今までいらなかったことなんかも身についてくるはずです。
長い目でみて継続していこうと思いまます。