豊岡へ行ってきた・・・ | 元酒屋の二代目のブログ

元酒屋の二代目のブログ

ブログの説明を入力します。

goncyan様、Y山君のお誘いを受けて蕎麦ツアーに行ってきました・・・

 

お二人は青春18きっぷでのんびりと不健康な乗り鉄を楽しまれたそうですが、私は大人の事情で・・・「きのさき」で追いかけました。

接続の「こうのとり」これに乗らずお二人が乗られている電車を待ちます。

 

少し時間があったので・・・駅前をぶらり・・・

 

その昔、DD54を撮りに機関区へ行ったのを思い出しました。

 

これは福知山線の普通電車・・・

 

さて、お二人と合流して豊岡駅へ

 

駅前の食堂へ・・・

 

ビールで乾杯・・・

おでんをあてに・・・

 

ビールは瞬殺で・・・お酒に・・・

刺身の盛り合わせ

おでんお代わり

するめの天ぷら

ここで何故かハムエッグ・・・

撮り忘れたけどだし巻き卵も・・・

〆は、今回は皿蕎麦でなくて・・・

 

天ぷらそば・・・

 

いやぁ~美味しかったし楽しかった

goncyan様、Y山君また行きましょう・・・近いうちにオムライスを食べに・・・

 

お二人は帰りも不健康な乗り鉄を楽しまれるそうですが、私は会社の忘年会がこの日にあって・・・また「きのさき」でお先に失礼しました・・・

ここで、これだけ飲み食いので会社の忘年会は、ほとんど食べられませんでした・・・