せっかくだから、

日能研2025年 予想偏差値、女子R4

も眺めて見ました!

※R4は合格可能性80%

とはいえ、男子と違って下位だけ。

娘ちゃん受験@2020入試がベース知識だから

上位校は守備範囲外。よく知りません…

なので、コメントは控えます😅


さて、この予想偏差値ですが、

娘ちゃんの受験当時に比べて、はるかに!

下位が充実

してますねびっくり

以前は首都圏模試の表にしか無かった学校も

ちゃんと載っています。

日能研 2025年入試 予想R4

メインの下位!ウインク

なんだか、下位になるほど

ぎゅーっ詰まってますが…😅

これは、首都圏模試

上位偏差値

あまり使い物にならないのより、

よっぽど深刻かも?w


が生徒確保を

下位受験生にもシフト

したようです照れ


それより、娘ちゃんの2020年受験の時の

下位に載ってた学校

軒並み少し上段に来ています。


これ、

やっぱり学校のレベルが上がったのではなく、

中学受験の生徒層が厚くなり、

底上げ効果が出ていませんか?


つまり、SAPIXの偏差値ランク

四ツ谷、日能研の偏差値ランクとが違うように


日能研2020年入試R4と、

日能研2025年入試R4とでは、

模試の母体集団が違うような気がします。


日能研の偏差値表

少し首都圏模試に寄ったのでは?

※すみません、素人意見に過ぎません口笛


2020年入試の場合、

日能研 2020入試結果R4

下位

四ツ谷の偏差値表もそうでしたが、

下位覧はスカスカでした!

だから、

娘ちゃん向けの学校リスト作りも、

首都模試偏差値表見るしか無かった

わけです。

因みに、娘ちゃんの学校選び時に使った

2019年結果偏差値表は、こちら。

2020年とも、学校が、かなり違いました驚き

日能研 2019入試結果R4 下位のみ

ね。下位層が、

たった1年でこんなに変わった

2020年入試ガーン

その話は、また後日ウインク


娘ちゃんが学校探しに使った、

首都圏模試の2019年偏差値は、こちら。

首都圏模試 2019予想偏差値 1月版

1月はこちら

コメントなど歓迎です!