息子くん@早稲アカ5年生

早稲アカだけじゃ無いと思いますが…

中学受験塾夏期講習

ハンパないですねガーン


5年生から、こんなにやるの?

って感じでガンガン単元を回していく感じ!

すごいですねおねがい


とりあえず難関校を目指す事になった?ので、

頑張ってカリキュラムについて行くしかない


でも、国語のパパ勉!夏休み…

特に盆休みはパパも頑張りました!

そんな8月の月末

たまたま当時のSNSに残っていた写真。


組み分けテスト前で、夏期講習のおさらいをしていた息子くんの理科覗き見したんです。


結構間違えているなぁ。

どれどれ?教えてやるか!

と、問題を見たのですが…びっくり






え?

小学5年生だよね?

ムズくない??


ちなみにパパ、理科の教員免許を持ってます。


大学生時代は、千葉市にある『千葉進研』という当時は市 No.1の高校受験塾で県立千葉高校とか受験する中学生に、理科数学をバリバリ教えていた事もあるんですが…

※当時の渋幕は日大習志野よりも入りやすかったのです


これ、千葉県の公立高校の入試問題より明らかに難しいよね??


プチアリンって、

何?…えーん


息子くん、

アミラーゼの1つだよ』ウインクと。


うーむ絶句。知らんかった…びっくりマーク

※パパは高校では物理化学選択!


やっぱり、息子くんには、

国語だけ教えよう!

心に決めたパパでした口笛