「違和感があります」

言ってみたけど、明確な返事はなし。だったら「変わりないですか?」と聞くなよ!

 

1か月以上かかった治療はすべて終わったらしい。次はクリーニングに来てください。と言われた。

「3か月くらいで膿が歯ぐきから流れ出てくる場合もあります。その場合はまたやり直します」

他にこれから起きるかもしれないいろんな可能性を言われた気がしたが、この言葉が強烈で他は覚えていない。

 

やり直す場合は絶対にここではやるまいと、心の中で誓った。

 

でも、どこに行けばいいのか。そうなった場合この歯医者の治療が未熟だったからではないのか?

それは普通にあることなのか?素人にはわからない。神様にそんな状況にならないように祈るしかない。

 

1か月後くらいにクリーニングに行った。(まじめな私が悲しい。。)

「違和感があります」

言ってみたけど、やはり明確な返事はなし。とりあえず聞くなよ!

「親知らずが虫歯になりかかってますから。。モゴモゴ・・・」

相変わらず後ろから言ってきてよく聞こえず。「えっ!??」

ってちょっと大きな声で聴き返したら、逆切れして大きい声で言ってきたけど、あ~そうですか。

もう2度と来るつもりはないけど、もしこの歯の付近で命にかかわってくるようなことがあれば、

お前の治療のせいだと言うから。

 

で、その膿が歯ぐきから流れ出ることもなく、3か月は無事すぎた。

 

若干の違和感はあるけど、膿が歯ぐきから流れ出るのはいやだ~~

親知らずがこれ以上ひどくならないように、一応以前より丁寧に歯磨きしております。

 

もう、このネタ、続きを書くことがないように祈りを込めて。。とりあえずここまでです。