先日、保険会社の方がいらっしゃり


母の家とお店との火災保険について


詳しくお話してくださいました


私がかけているのは5年の火災保険


5年前に契約した時に比べ同じ内容で


かなり金額が上がるとのこと


電話で済む話なのに


さわざわざ出向いて下さったのには感謝🙏


なんですが


その方のせいではないけど


保険の金額の上がり方がエグい😓


母の家の方は数千円なんだが


お店の方は軽く倍以上😱


ぶっちゃけ金額は1年で9万円越え。。。


10月にはさらに値上がりするとのこと


どーゆーことなん?💢


その他にも


和歌山の母の実家の火災保険もあるし


火災保険だけでも年間かなりの金額になる


その他にSECOMの支払い


全ての持ち家や貸している土地の固定資産税


他に大きな支払いは


ガン保険や簡保の特約保険、障害保険


怖い怖い((( ;゚Д゚)))


必要な出費を全部合算すると


いったいいくらになるんだろう。。。


私の稼ぎの1/3はこれらに消えていく


何のために働いてるんだか。。。


働かなくても


見えない物に対して出費はなくならない


どっちにせよ働かねば


楽しいことや美味しいものにはお金が必要


そして猫達にもお金がかかるんだな😅


早く和歌山の家の処分しよう


少しでも出費を押さえるために


ご先祖には申し訳ないが私で終わらせる


築300年といわれる和歌山の一軒家(蔵付き)


中途半端に改築してるから古民家ではないが


誰か買ってくれる人がいるなら


そのまま使ってほしい


そんな物好きな人がいるんだろうか?