アゲインマイライフ
全16話やっと完走しました

俗に言うブラッシュアップ系のお話ですが

やり直しの人生を

前世の何倍も努力する主人公

前世で自分を殺した

巨悪の政治家に立ち向かう

日本でも極悪政治家のドラマあるかも?

だけど

ここまでの非道極悪ぶりは

まずお目にかかれない

秘書に顎一つで人を始末させる

人殺しですよ?人殺し。

人殺しのクセに

国民のために❗とか

国を変える❗とか

どの口が言う?ってか

こういう台詞を悪人に喋らす韓国ドラマ

ほんまに好き❤(笑)

邪魔だから、
道を塞ぐから、
気に入らないから

人を殺す

それだけでもう地獄行き決定なんだけど

実際手を下した秘書が

全てを背負って自殺したら

成仏させてやりたい。とか?

よそ見をせず光のさす方に行け。とか?

無理に決まってんじゃんよ💢

何人も人を殺しといてそれはないやろ(笑)

でも、そういうことを言える韓国ドラマ

ほんまに好き❤(笑)

このドラマでも

芸能人が自殺に見せかけて殺される

韓国の自殺した芸能人の中には

ドラマのような本当の話があるのかも?

面白いけど

現実がオーバーラップする韓国ドラマ

ほんまに好き❤(笑)

キャサリンさん

今回も良いドラマ情報

ありがとうございました🙏


もしも自分なら?

戻る時期にもよるが

ブラッシュアップできるんだろうか?

以前なら

勉強をもっとする。とか

パパと結婚はしない。とか

そんなちっぽけなことを思ったが

今は自分のことなんてどうでもよくて

なんなら同じ人生やり直しても楽しいかも?

だけど戻れるなら

せめて2年前に戻してほしい

そしたら

私は私の大切な家族を絶対に救うはず

そんな風に思える韓国ドラマ

今の日本のドラマじゃ

そこまで発想を飛躍させられない

まだまだキャサリンさんのオススメあるので

引っ越し終わったらじっくり見たいです☺️